営業&日常ブログ

ブログの方向性


オハヨウゴザイマスッ!!!!

イッタですっ!!!

 

昨日の風、半端なかったですね😂

しかも暖かくて、春になりそうな気温でしたね🙄

沖縄なんて桜咲いちゃったらしいです😂😂😂

 

最新の研究結果によると、

地球温暖化の原因は、やっぱり

「二酸化炭素等の温室効果ガスのせい」の確率が98%くらいあるらしいです🙄

 

一時期、地球の周期(氷河期や暖かい時期が交互にある)による異常気象だと言われてましたが、

やっぱり温室効果ガスのせいだそうです🙄笑

 

何が本当かはわかりませんが、

各国で石油から代替エネルギーへ移行しまくっていますね🙄

 

代替エネルギーといえば・・・ちょっと脱線しますが、

主要エネルギーの移行やAI技術の進歩、3Dプリンターの性能アップ、自動運転等で、

ここ5年~20年で無くなる仕事が本当に山のように出てくる時代に突入すると思います。

(既に現場でそういう空気感を感じてる方も多いはず)

 

第四次産業革命

の歴史的瞬間に生きていられる事になりますネ🙄🙄笑

 

大きな時代の移り変わりが目の前に見えてきて、

「仕事がなくなるよ」

と危機感を煽ってる人達もいますが、

 

農業のAI×IOT化による自動大量生産等で、生活必需品の価格は

一気に下がるはずです🤔(既にやり始めてる国もあります)

 

世界のスマート農業成功事例に学ぶ 〜アメリカ、オランダの例

 

そして、ここで書くと長くなるので書きませんが、

新しく増える仕事もたくさん出てくるはずです😊

 

という事で、悲観的になりすぎる必要もないと思うのですが、

まずは、終身雇用制度が崩壊している事を受け入れるのが、

何よりも大事なのかな~というのが個人的な意見です🙄

 

就職の時に、

“良い企業”

という言葉が出てきますが、

 

良い企業=大企業

という方程式はとっくに崩れているのに、まだまだその考えが根深いな~と感じてます🤔

 

じゃあ、良い企業って何?と聞かれそうですが、

その辺は、興味のある方、是非お店で話しましょう😂

 

”昨日は風が強かった”

という話から脱線しまくってしまいましたが、話は戻ります。笑

 

そんな爆風だったので、

「空いてると思って滑りにきた~」

という方がたくさん来てくれて、昨日はまさかの激混みに(笑)

 

確かに僕も

「今日は人あんまり来ないだろうな~」

と思っていたのでビックリでした😂

 

今日も是非よろしくお願いしますっ♪♪

 

 

最近、自分的にブログがマンネリ化している感が出ていて、

方向性を模索中です😂

脱線しまくって、得意の雑学攻めが良いのでしょうか??😂

“こんなのを書いて”みたいなのがありましたら教えてください~!!!

 

とりあえず今日はこれだけにしておきます😊

では、いつもの締めのコーナーいきますっ!!!

 

1DAY 1MAKE(毎日ニュートリックをメイク)

フロントスミスリバートです😂

「昨日と何が違うの?」と声が聞こえてきそうですが、昨日はフェイキーです。

姑息な感じでニュートリックを稼いでますが、毎日次の日のニュートリックの為に予習を欠かさずやってます(笑)

予習中に「あ、できてしまった」

という事が多々あるのですが、そうなるとニュートリックと言えなくなってしまうので、

その時は見なかった事にしてあげてください(笑)

 

本日の名言

羽生善治先生の名言ですっ!!

「同じ方法で悪くなる。だから捨てなきゃいけない。せっかく長年築きあげてきたものでも変えていかなくてはならない。」

 

平日は13時~21時、土日祝は10時~21時オープンですっ!!
youtubeにてランプのハウツーもやってますので、そちらも是非よろしくお願いします!!!


お待ちしてますっ!!!!!!