旅行

初めての白山登山!!&初めての競売

おはようございます!!☀

昨日は5時30分に白山へ出発したのでブログを更新できませんでした!!すいません!!

てことで、初めて白山登山へ行ってきましたが、本当つらかったです!!笑

ちなみに白山開山1300年の記念の年らしいです!!

一番下の別当出合という所の駐車場まで、まず車で!!

コンビニ寄ったりしてたら、ここまで来るのに何故か1時間30分もかかってしまいました🤔笑

そして、準備したり登山届を出したり、なんだかんだしてたら登り始めたのが予定よりも遅い7時30分。

今回の目的は熊ハント。ではなく、御前峰!!

行きは緑のコース、帰りは赤のコースで!!

登りは通常4時間~5時間かかるコースを、休憩込で3時間を切るスーパースピードで、誰にも抜かれる事なくひたすらごぼう抜きの、ただの修行でした🤔

帰りは行きより少し長い道を選んだ為、同じく3時間!!

でしたが・・・

帰りは本当に道なき道で(最近の大雨による土砂崩れ)まじできつくて精神的にやられました😏笑

ざっとそんな感じでしたが、順番に写真をアップしていきますっ!!

まず登山届

スタート地点にある吊り橋。

(まだ山を舐めきってる絵)

お?いきなり急な階段が・・・

と、息を切らしながら登り始めました。

(終始こんな感じという事はまだ知りません・・・)

途中休憩では、まだ元気な先輩がボケ道具を仕込んできたらしく、お披露目会。

熊を狩るらしいです。笑

登る登る。

ちなみに平野では30℃超えの夏日だったみたいでしたが、中間地点は20℃前後、山頂は12℃前後でした!!

自分は半袖半ズボンで、山をなめきった格好でいってしまいましたが、終始汗だくで何とかなりました!!

ちょっと遠いですが、初めて見る雲海!!

こまめに休憩をとりながら登って登って、、、

室堂到着!!

ここまで2時間30分くらい。

たまたま先輩の友達に出会い、コーヒーを頂きました!!

ごちそうさまです!!

室道横にある神社でお参りをして、いざ頂上へ!!

ガスってきた・・

ガスってて、頂上からの景色はまともに見れませんでしたが無事到着!!

達成感が強くて、景色はどうでもいいです!!笑

終盤は足つりながら登り続けてました🤔

そして、室道に戻って昼飯!!

ちゃーしゅー麺が、超塩辛いのですが汗だくの後だったのでウルトラ美味!!

そして30分程休憩して下山!!

ここで12時30分。

こんな道ばっかりでしたがひたすら降り続けます。

キットカットはパンパンでした。

そして終了!!

そしてゴール!!

スケートシューズで行くとこうなります。

みんなスパッツはいてましたが、暑すぎて自分には無理です・・・

15時過ぎに駐車場に到着しました!!

帰りは温泉で癒され、20時には永眠につきました🤔笑

なので今日は5時半からブログを書いてるのですが、体が鉛のように重いです🙇

めちゃくちゃ楽しくて、本当に良い経験ができましたが、辛すぎるのでもうあんまり登りたくないです!!(ペースが早すぎただけかもしれませんが・・・)

今から朝の通勤ラッシュになる前に、気になる物件を見にいってきますっ!!

ちなみに競売物件なのですが、資料ではかなり良さそうで、今から見てきて、もし良さそうであれば今日不動産屋にいって競売代行の手続きをしてこようと思ってます🔥

とはいっても、競売なので他の買い手の方が大きい金額を提示してきた時点で終了ですが・・・

ただ、仮に買う事ができれば、相場の50%くらいで買えるので超ラッキー🙇

そんな美味い話はないとは思いますが・・・

不動産の価格を見過ぎて、いつの間にかかなり相場観が育ってきてます👲

最近、将来の為にアパートの相場も確認するようになってきました🤔笑

では、また色々報告します!!

本日も良い一日をー!!